« 自殺者と鬱病が急増中の、この国日本 | トップページ | だんだん見えてきたねぇ »

2008年11月30日 (日)

国民の痛みを利用するな

これはこれは、誰とは言わないけど噂に名高いユダ金さんと仲の良い方じゃありませんか。
■反麻生議連旗揚げへ 12月、中川秀、小池氏ら
(2008年11月29日 17時43分 Excite エキサイト : 政治ニュース)
自民党の中川秀直元幹事長は29日、社会保障に関する議員連盟を12月5日に旗揚げすると大阪市で明らかにした。
麻生太郎首相の政策や政権運営に批判的な小池百合子元防衛相、渡辺喜美元行政改革担当相ら約20人が参加する見通し。
関係者は次の総裁選でポスト麻生の母体になるとしており、反麻生の動きが活発化する可能性も。
中川氏は社会保障の保険料や税を一元的に管理する銀行口座が必要だと主張。

ふーん。
そう言えば10月7日に小泉元首相が「今の麻生政権のままでは厳しい。小池百合子元防衛相が首相ならサプライズはあった」と指摘した。
っていう記事があったね。
どうしてこんなに麻生さんが叩かれるんだい。
口べたで、荒っぽいかも知れないけど、真意を知れば割とまともなことを言ってるよ、麻生さんは。
言葉を失敗すれば訂正するし、何ともまぁ分かりやすいじゃないか。

それよりも、口じゃきれい事を言っていて国民を裏切っているヤツの方がよっぽどイヤだね。

国民の苦しみを利用したら、国民は許さないよ。

社会保障に関する議員連盟なら、社会保障の保険料や税を一元的に管理する銀行口座の話しよりも、真っ先にこの現状をどうにかして欲しいもんだね。
改革ではなく、改悪が生み出した現状の一つがこれだ。

(京都・認知症の母親殺害事件)

国民の代表なんだろ?
政治家は、この動画に付けられた多くの声を知るといい。
もう口先は通用しないんだよ。

『自分も最近まで祖父の介護をしていました。
認知症が入っており殺めてしまいたくなるこの
被告の気持ちが痛いほど分かります。
こういう現状を政治家の方達の良心に突きつけたい。』

『生活保護を本当に必要にしてる人が貰えないのが今の世の中。
中には生活保護を貰って遊んでいる人もいるっていうのに...。 本当に怒りが湧いてきます。
誤魔化しがきかないような審査にしてほしい。』

『具体的には、参議院。
参議院には解散がなく、プロレスラーでも
参議院になれる。こいつらのくだらない増税案などのせいで
こういう人々がやむ終えず自殺をするしかないのです。』

『こういう話を聞くと本当に何かしてあげたいと思うのに、少し経つ とこの動画を見たことすら忘れてしまう。もしこの動画を見た後の 気持ちでずっといられたら、悲しみに暮れる人が少しでも減る気が する。僕はあと少しで17歳です。僕らの世代で心を変えなきゃ・ ・・。』

『もう二度とこんな悲しい事を起して欲しくないです
何のための豊かさ、
何のための社会、政治なのでしょうか?
人ごとながら悔しくてたまらないです』

『政治は金。所詮政治家からしたら自分たちの食べていく仕事としか 思っていない。温情をはることすらしらない。俺は今うつ病のばあ ちゃんを看病している。助けなどない。俺はまだ16歳。金もなけ れば仕事もない。でも絶対にバアチャンを幸せにする。』

『日本の政治の仕組みは
上の人が得をし、下の人間には全く関心を持たない。
そんな政治です。』

(新版)温情判決≪介護のはなし≫(京都認知症の母親殺害事件)

いいかい、この事件は氷山の一角だ。
他人事じゃないんだ。
『明日は我が身』だって事に、みんなもしっかり気が付くことだよ。
さもなくば、身に降り掛かった時じゃ手遅れになるからね。

Tags:日本と国民が危ない
by mellow_113 | 2008-11-30 08:10 | 気になるニュース

|

« 自殺者と鬱病が急増中の、この国日本 | トップページ | だんだん見えてきたねぇ »

日本と国民が危ない」カテゴリの記事

気になるニュース」カテゴリの記事