« 繰り返されるシッポ切り。「使い捨てゴイムメーソン」の末路。 | トップページ | ゴイムのメーソンは使い捨て=トカゲのシッポ以下。日本人として日本=国民を護れ!!! »

2009年3月 6日 (金)

定額給付金、落ちた民主とマスゴミ世論調査の大ウソ。高官発言も同じだね。

4日に定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案が通ると、
準備をして待っていた自治体は、早速5日から『定額給付金』の支給を始めた。
いざ、定額給付金の支給が始まると、各地の自治体には『待っていた』『感謝している』『ありがたい』と言う声や、『いつ給付されるのか』と言う問い合わせ、
広島では『まだなのか、早くしろ』と言ったクレーム等が殺到した。
日商の岡村会頭も、「定額給付金は景気対策に役立つ」とコメントをしている。

このブログでは、何度も『定額給付金を待っている人達がいる。』と言い続けて来た。
『国を導くことを権力というウマシカな政治家。選挙は本当に国民のためか?』 の中でも、
民主(レンホウ)が、国会で麻生に『国民の70から80%が、定額給付金に反対している』と熱弁を振るっていましたが、私達の回りでは定額給付金が欲しいと言っている人達が大半ですよ。
この温度差は何なのでしょうねぇ。
こんな結果も出ていますがね。
■定額給付金 市区議会は賛成多数  「隣がもらうなら…」■
2009.1.19 23:48
 総額2兆円の定額給付金に関し、全国の7市議会が撤回を求める意見書を可決したのに対し、否決した市区議会が少なくとも18議会に上ることが19日、産経新聞の調べで分かった。
民主は定額給付を麻生下ろしと政権交代の道具に使っているだけだろう。

と、言ったはずだ。

だが、これまで民主とマスゴミは、世論調査の結果 国民の8割が定額給付金に反対していると言い続け、麻生を叩き続けてきた。
国民の一体どこが、8割も定額給付金に反対しているんだい。
あんなに胸を張って、自信満々で言っていたのにねぇ、まったく、ボロ丸出しで笑えるじゃないか。
これでマスゴミの世論調査がどれだけいい加減で、どれほど色々と情報操作されているかが解るだろう。

メーソン小沢は、4日の本会議には10分強遅れて出席し、定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案に反対票を投じるとすぐ退席し、自宅に戻ったらしいけど、
あんた、国民の気持ちとは随分かけ離れた行動を取るじゃないか。
定額給付金に反対したメーソン小泉、あんたも小沢と一緒に リンクしてあるこのニュース記事をよく読んでみな。

■給付金で小さな村は大騒ぎ 青森・西目屋村ルポ■
(産経ニュース)


F0196199_5382616


青森県西目屋村役場で、受け取った定額給付金を手に笑顔の門藤ハチエさん=5日午後(産経ニュース)

■【定額給付金】“臨時収入”に村民笑顔…「食事代」「灯油代に」■
(産経ニュース)


定額給付金の支給が5日、全国に先駆けて青森県西目屋(にしめや)村で始まり、いち早く給付金を受け取ろうと役場の前には朝から多くの村民が集まった。「食事代にしたい」「灯油を買いたい」。景気の悪化が深刻化するなか、村民は日常生活を支える“臨時収入”に顔をほころばせていた。

反対どころか、みんな臨時収入に喜んでいるじゃないか。

そうそう、
■「定額給付金で寄付を」 NPOなどが呼び掛け■
(産経ニュース)
と言う記事があった。
他に東京の自治体では、定額給付金をそれぞれの用途に応じて寄付が出来るように、寄付の窓口を設けると言う。
今まで民主とマスゴミに賛成して、定額給付金に反対してきた人達は、その反対する言い分通り「2兆円あれば…あんな事やこんな事が出来る」と思うなら、自分のために使わずに、どうか寄付をして下さい。

F0196199_22132145

それにしても今の民主党は、どうしようもないねぇ。
自分達以外の政党が小沢と同じ事を引き起こしたら鬼の首を取った大騒ぎをするのに、自分達の事になれば棚に上げて言いたい放題かい。
今の民主党は、言うだけ言っても、行動が全然伴っていないじゃないか。情けない。
■民主、高官発言に猛反発 小沢氏は徹底抗戦の構え
2009年3月6日 18時54分 ( 2009年3月6日 19時55分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース
だそうな。
高官発言も、猛反発するなら、言った政府高官が誰なのかハッキリ明かせばいいじゃないか。
この選挙の時期になってとか、今のこの時期にとか、今回の特捜の動きを、まるで小沢をはめる陰謀のように言って、特捜の威信を貶める者達がいるけどね、小沢の疑惑は今始まった事じゃないだろう。金丸の頃から色々と灰色な事を言われてたよねぇ。
今回の西松建設問題は、もう去年から問題視されていたし、鳴り物入りで行った『「12/31(水)・新年1/1(木)に「日本は変わる!年越し1万人ネット生討論~日本の危機・希望を語る~」と題して ニコニコ生放送で民主党小沢代表がみなさんの疑問に答えます。」』じゃ、どういうワケか、しっかり『西松建設』と言うNGワードが設定されていたじゃないか。
メーソン小沢が党首になんかなったからかねぇ、民主も地に落ちたもんだ。
かつて民主党には命を掛けてこの国を護った尊敬すべき衆議院議員がいた。
『故 衆議院議員 石井紘基氏』 だ。
彼は、官僚政治に反発し、政治の闇を叩いてきたが、志し半ばにして凶弾に倒れた。
私達は石井議員を、絶対に忘れない。
今の民主党のあんた達は、彼に顔向け出来るかい。

F0196199_6331910_2

さて、民主が散々ねじれ国会をしてくれたけど、小沢ショックで足を引っ張れなくなったので、昨日今日だけでも、お陰様でこれだけ多くの大事な事が可能になった。

■<再就職支援>与党が新基金の方針 雇用保険未加入者ら救済■
2009年3月6日 02時30分 Excite エキサイト : 政治ニュース

■<定額給付金>プレミアム商品券発行 698自治体■
2009年3月6日 11時39分 ( 2009年3月6日 16時38分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■12日からETC購入費助成 高速道大幅値下げで■
2009年3月6日 11時19分 ( 2009年3月6日 11時42分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■<クラスター爆弾>禁止条約批准提案へ 閣議決定■
2009年3月6日 13時16分 ( 2009年3月6日 15時28分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■<待機児童解消策>保育ママへ補助拡大 認可外に家賃補助■
2009年3月6日 11時04分 ( 2009年3月6日 11時35分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■中央郵便局取り壊しは一時延期 総務相批判受け保全工事に限定■
2009年3月6日 11時02分 ( 2009年3月6日 11時40分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■<青少年法案>閣議決定…ニートや引きこもりの自立支援■
2009年3月6日 10時57分 Excite エキサイト : 政治ニュース

■国民年金基金の対象拡大 関連法案を閣議決定■
2009年3月6日 08時53分 Excite エキサイト : 政治ニュース

■職業訓練中に月額10万円 政府、与党の新雇用対策案■
2009年3月6日 02時04分 Excite エキサイト : 政治ニュース

■郵政民営化見直しの基本示す 首相‐利便性、公平性など■
2009年3月5日 18時55分 ( 2009年3月5日 19時00分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■水俣病救済特措法案、公明も了承 与党PTが今国会に提出■
2009年3月5日 16時30分 ( 2009年3月5日 18時40分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

■自民小委が水俣病の救済法案了承 未認定患者問題■
2009年3月5日 10時38分 Excite エキサイト : 政治ニュース

麻生は、こう言っている。

■首相、景気回復を最優先 しかるべき時期に解散
2009年3月5日 12時31分 Excite エキサイト : 政治ニュース

参院予算委員会は5日午前、麻生太郎首相と全閣僚の出席で09年度予算案の基本的質疑をし実質審議入りした。
麻生首相は「国民が望んでいるのは景気対策、経済対策で政局とは考えていない」と景気回復を最優先する考えをあらためて強調した。
衆院解散・総選挙について「しかるべき時期に、野党との違い、争点を明確にして信を問う」と述べた。
今後の経済情勢は輸出関連産業を中心に厳しいとの認識を示した。

当たり前の事だろ?
普通に考えれば、こんな時に政権争いなんぞしているヒマなんか無いはずだけどねぇ。
今の民主は情けない事に、国民の生活よりも、政権争い狂いのメーソン小沢党首と一緒になって特亜万歳しながら、国会の足を引っ張るだけしか能がなくなっちまったようだね。

==3月7日10:35追記==
ところで、

■献金捜査、自民に波及せずと高官 異例の言及
2009年3月5日 19時39分 Excite エキサイト : 政治ニュース

 政府高官は5日、西松建設の巨額献金事件の捜査について「自民党議員に波及する可能性はないと思う」との認識を示した。政府高官が政治家の絡む事件で捜査の見通しに言及するのは異例。捜査の中立、公正を確保する観点から批判も予想される。西松建設側の献金やパーティー券購入など資金提供先には、自民党の森喜朗元首相や二階俊博経済産業相、加納時男国土交通副大臣、山口俊一首相補佐官らが含まれている。

って報道がされて、それに水を得た民主党は、特捜の威信を貶めながら
■民主、高官発言に猛反発 小沢氏は徹底抗戦の構え
2009年3月6日 18時54分 ( 2009年3月6日 19時55分更新 )Excite エキサイト : 政治ニュース

なんて事をやっているんだけど、
結局フタを開けてみれば、
■<違法献金>「自民立件せず」…高官が発言を否定
2009年3月7日 00時18分 Excite エキサイト : 政治ニュース

政府高官は6日、西松建設の献金事件に関する自らの発言が、自民党関係者の立件には踏み込まない見通しを示したと報道されたことについて「『自民党側に捜査が及ぶことはない』とは言っていない」と否定した。そのうえで「一般論として、(自民党関係者については)違法性の認識の立証が難しいと話しただけだ」と述べた。【仙石恭】

と言う、高官の名前すら明らかにされないままの、マスゴミの偏り報道と民主の大騒ぎという、
給付金同様のお馴染みパターンになっているじゃないか。
自分達のしている事は棚に上げて、全く情けない。
こんな事で、今の民主に一体どこの誰が 安心して政権を任せられると思うんだい。
ま、高官の名前が明らかになっても、その高官は「『自民党側に捜査が及ぶことはない』とは言っていない」と否定しているんだがねぇ。
あーあ、まったく…。

Tags:日本と国民が危ない
by mellow_113 | 2009-03-06 22:15 | 気になるニュース

|

« 繰り返されるシッポ切り。「使い捨てゴイムメーソン」の末路。 | トップページ | ゴイムのメーソンは使い捨て=トカゲのシッポ以下。日本人として日本=国民を護れ!!! »

日本と国民が危ない」カテゴリの記事

気になるニュース」カテゴリの記事